「知らなかったコスメの話」

男性にピッタリのシャンプー

株式会社ipsコスメティックスの商品はやっぱりすごい

男性の場合は頭皮の皮脂分泌が活発ですが、その皮脂は
しっかりと取り除く必要があります。

皮脂が酸化して毛穴を塞いでしまうと丈夫な毛髪が育ち難くなりますし、
それによって抜け毛が増加する原因にもなってしまいます。


丈夫な毛髪を育む為には頭皮を綺麗にする必要がありますので
その為にも毎日のシャンプーをしっかりと行う必要があります。

頭皮の汚れをきちんと落とす為にはコスメティックスシャンプー選びが
大切になりますが、その際にはスカルプ系のコスメティックスシャンプーを選び出すと良いでしょう。


スカルプ系のコスメティックスは頭皮の汚れを落とす力が強く、頭皮をより綺麗な状態にする事ができます。

また、コスメティックスによっては毛髪を太くする成分が配合されていますので、
使用し続ける事によって太く丈夫な毛髪にする事ができます。


因みに脱脂力が強過ぎるコスメティックスですと頭皮に必要な脂分まで奪ってしまい、
それによって頭皮環境が却って悪くなってしまいますので注意が必要です。

頭皮のにおいがするのは汚れのせい?原因は?

気になる体臭の原因になってしまうのが、頭皮のニオイです。
そんなニオイに含まれるのが「ノネナール」という成分になります。

ノネナールは不飽和アルデヒドの一種であり、油臭くて青臭いニオイを発生させます。
成熟したビールやそばの芳香成分でもありますが、体臭成分として人間の体でも発生します。

2001年に資生堂リサーチセンターの土師信一郎らによって、体臭の中にも存在することが見出されて、加齢臭との関連が研究されています。
男性の方が皮脂が多いため目立ちやすいですが、女性も加齢臭は発生されます。

このようなことから、男女ともにしっかり対策していくことが大切です。
対策方法としては、1日一回しっかりシャンプーを行うことや、ドライヤーを使って髪の毛を乾かします。

頭皮のベタつきが気になるときには、緑茶やウーロン茶を軽く含ませたコットンで
頭皮を拭くことで、ニオイの元になる成分を吸収し、ニオイを抑えらます。

また、皮脂を増やさないために食生活も気をつけましょう。

頭皮ケアのために使いたいシャンプー
高品質シャンプー

IPSコスメティックスのシャンプーは、男性にもお使い頂けます。
頭皮や髪に合うシャンプーが中々見つからないとお悩みの男性は
IPSコスメティックスのシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

保湿力が高い