気の小さい性格の人の場合、上手いセールストークのペースに
はめられてしまい、流れでつい買わされてしまうことがあります。
購入を決めた後、冷静になった時に後悔する、そして慌てて
返品手続きをするという失敗を何度か繰り返している人もいるでしょう。
直接対面でセールスマン(レディ)と対峙するのはちょっとしんどいですから、
今の若い世代はネットで自分のペースで検索して納得がいった時点で
購入するのが主流です。
IPSコスメティックスは、使い方をきちんと説明したいとか、商品についてきちんと説明したいというのを
代理店でしか販売しない理由としているようですが、おそらくそれだけではないでしょう。
ネットの世界は蛋白で、大したことないと判断されたら見向きもされません。
一方で、口コミや人気芸能人が使っているというだけで爆発的な売れ行きを叩き出します。
それでもIPSコスメティックスはネット販売をやらない理由が理解できません。
IPSコスメティックスの強引な勧誘が問題になったこともありました。
代理店での直接販売はそういった危険もはらんでいます。
IPSコスメティックスが代理店販売にこだわる理由
井上浩一会長は、ネットやITが嫌いというか、使いこなせないのかもしれません。
そういう未だにパソコンやインターネットと縁がない年配者がたくさん潜んでいます。
また、そういう人ほど隙だらけで騙されやすい傾向にあります。
やはり時代の先進技術は駆使できるようになっていないと、いざという時困る時代になってきています。
アナログだけでは生きていけない時代に突入しているのです。
IPSコスメティックスは、IPS細胞を活用した老化を遅らせるアンチエイジング技術に
着目しているようですが、さすがにIPS細胞と化粧品を関連付けている化粧品会社は珍しく映るでしょう。
これはちゃんと口で説明してもらわないと、大風呂敷を広げ過ぎだと無視されるか非難されるかでしょう。
ネット販売ではこの難しい未来的商品の価値がわかってもらえない、
信用性が得られないのではないかという不安が潜在意識にあると思われます。
IPSコスメティックスの表と裏を知った上で、検討するようにしましょう。